IMG_3519

下北沢時代の合唱団で共に歌った我らが先生、サボテン高水春菜ちゃんのアルバム発売記念のライブがあるというので、はりきってなんばまでタワレコインストアライブにいってきました。春菜ちゃんの生の歌声を久しぶりに聞いて、その変わらずやわらかいオーラと透明な歌声に包まれたらいろいろ思い出しすぎてしまって、ついうるうると。「ローズマリーの花」、何回一緒に歌ったことだろう。新しいアルバム「夢の森」もこれからたくさん聴くだろうな。

ippou

そしてそしてなんばには目的がもうひとつ、以前ばななさんに教えてもらって、「よしばなうまいもん」ブログでも見て以来よだれがとまらなかった「一芳亭」に行く事ができました。シューマイ、プリプリのフワフワ〜!若鶏の丸揚げ、カリカリのジュワジュワ〜!!きっと何十年前から変わらない味なんだろうと思わせる幸せの食感。ああ美味しかった。

なんばで心も胃袋も充電した1日でした。

関西にきて2年経つのに、あまり行かない大阪方面。先週も梅田で道に迷って、2回くらい人に道を尋ねました(笑)。距離は近いのに神戸と空気感がまた違って面白い、大阪。もっと開拓したいな。おすすめのお店やスポットがあったら、教えてくださ〜い!