自分の中で、自分への信頼が一気になくなった出来事が...。
びっくりしたので思わず記録。

私は今までお酒を飲んで酔っぱらっても記憶を失ったりしたことは一度もないし、前後不覚になったこともない。寝ぼけたり寝言を言ったりもしないタイプ。

だと思っていたんだけど...。

昨日、寝る時、私はいつものパジャマを着ていた。
クーラーをつけて寝ているし、暑いとか寝苦しいとかも特になかった、と思う。

ところが朝、起きてびっくり!!

a

私は何故か、着ていたはずのパジャマの上を脱ぎ捨てて、上半身裸状態!
そして、かわりに、首からペチコートをすっぽりかぶっていて、つまり巨大てるてる坊主と化していたのである。

何故...!?
どうして...!?

つまり自分で夜中に服を脱ぎ捨てて、ハンガーにかかっていたペチコート(取りにくい奥の方にあった)をわざわざとって、頭からかぶってまた寝たわけなんだけれど、何一つ記憶がない。

寝ぼけていたのか、なんか変な夢でも見たのか、わからないんだけれど、とにかくこんなこと一度もなかったので、自分でびっくりしてしまいました。全く何も覚えてない、というのがこんなにゾッとするものであったとは...。どうするんだ、家族以外と雑魚寝とかしててまたやっちゃったら。笑

ピノもネムも巨大てるてる坊主と化して寝ている私を見て、「ママ...なんでそんなかっこうでねてるの?」と無垢な質問。

ママにもわからんよ!誰か教えてくれよ!