スクリーンショット 2019-03-24 12.11.30 AM
3月23日、吉本ばななさんと、母大野百合子の対談の本、「そうだ 魔法使いになろう! 望む豊かさを手に入れる 」が発売になりました。なんとすごいこと!(>_<)

原稿を読ませて頂いた時には、「な、なんだこの宇宙人同士の会話は!」と衝撃を受けました。笑
あまりに当たり前のように2人にしか分からないレベルで通じ合っているので、高校の同級生だった宇宙人同士が久しぶりに街で偶然あって、「ちょっとお茶でもする?」という感じで話してるみたい、というのが最初の感想でした。

そしてさりげなくすごいことが話されているのを横でドキドキしながら聞いている気持ち...!

不思議と、外部生?である私にも、その学校での出来事や、楽しかったことや大変だったこと、思い出深いイベントや、個性豊かな先輩後輩や、先生たちの姿が見えてくるようで、いつの間にか一緒の空間でお茶をしている気持ちになっていて...。2人が見ている世界を一緒に見ることで視界が開けて、何気ない会話のところどころに、宝探しみたいに潜んでいるキーワードや、魔法の言葉を探すのに夢中になってしまったのでした。

表紙や、中のイラストを描かせて頂いています。ばななさん曰く「最高に珍本」!それを一緒に形に出来て、関わることができて、幸せでした。
是非多くの人に届きますように。宇宙人にも!


スクリーンショット 2019-03-24 12.11.39 AM


スクリーンショット 2019-03-24 12.11.50 AM


そしてみんな魔法使いになろう〜!