IMG_2813
更新が滞りまくりです(TーT)
8月からちょっとまた身辺を取り巻く環境が変わり、あまりに慌ただしく余裕がなさすぎて、どれくらい余裕がないかというと、この6年間毎日欠かさずつけていたほぼ日手帳の日記メモがついに一ヶ月以上空白に...。

よくないです。

何しろね、あれですね、夏休みって大変ですね...。神戸では2人とも保育園だったので、夏休みは関係なかったのです。日々、生活と仕事と育児の合間であっぷあっぷ。一人暮らししていた時のように時間が使えれば、大した量の仕事ではないはずなのに、何しろ毎日「そのために使える時間」が少なすぎて...。

夏休みは大変。それにつきる!

夏休みはいろいろとあったのですが、一大イベントとしては、1週間ほど上海にいきました。上海のテクノロジーとカオスが同居した喧噪に圧倒されて帰ってきたのですが、写真は、上海の豪華な児童館の、キッチンスペースのすごくリアルな食材たちです。笑

今もまたカレンダー月間なので、引き続き、泳ぎがうまくないのに遠泳をしているような気持ちの毎日なのですが、ちょっと先を見すぎて、目の前の大事なものが見えなくならないように、気をつけて過ごしたいと思います。あとはやっぱり、体を壊しては意味ないから、ちゃんと寝ないとですね。

また、来年のカレンダーのお知らせもしますので、もう少々お待ちくださいね!