6613FCA6-2DA0-4466-930E-1F4EA1189A14_1_105_c
クックパッドさんの食育絵本プロジェクト、「おりょうり絵本」の、冬の特別号の絵本を作らせていただきました!昨年夏頃から関わらせて頂いていて、これまでにもすでに会員となられている方にお配りするチラシや、冷蔵庫に貼れる大きなサイズのポスターカレンダーなども作らせて頂きました。

毎月500円で、食に関わる絵本が1冊ずつ届く、ワクワクするサービス。子供と一緒に学べる仕組み^^)今回の冬の特別号、タイトルは「ぽっかぽかみーつけた!」。美味しいものを作ってもらうのも、一緒に食べるのも、幸せ。

絵本を1冊作るのはとても大変で、でも、とても楽しい。かつ、昔から食べ物を描いた絵本がだいすきな食いしん坊だったので、(ぐりとぐらとか、しろくまちゃんのホットケーキとか)そんな美味しそうな絵本を作るのは私の夢でもありました。
おいしいものをおいしそうに描くのってほんと難しいけど!

女の子と、猫のようで猫でないかもしれない、そんな不思議な生き物ベルのお話、心をこめて描きました。たくさんの人の元にぽっかぽかのハートが届きますように。

メッセージがかけるハートのカードつき。

本屋さんなどで市販される絵本ではないので、ご興味ある方はお料理絵本のサイトもまた見てみてくださいね。

しかしクックパッドにお世話になったことがない人なんているんだろか…!本当に日々助けられています。ピンポイントで検索しなくても「ほうれん草 消費」とか「簡単 子供 パーティ」とか(笑)そういうキーワードでもいろいろ出てくるのが助かるのです。
cookpad_poster

ポスターカレンダーは割と大きなB4サイズでした!
31D2F902-E8EB-4CA5-97A5-47308576A7DF_1_105_c

1967DD31-F328-4488-8730-A373700EC900_1_105_c

04DE2D33-DC0B-4D50-89EC-01AA0776B19F_1_105_c


ehon

昨年夏に作ったチラシのカバー。