1
スタバにマイタンブラーを持っていったら、ちゃんと20円割引してくれたけど、「感染予防のため紙カップでお渡しさせて頂いて、お客様ご自身で移しかえて頂くことになっております」と、紙カップでもらった。

え、そしたらこのまま紙カップで飲みますけど!?😭
割引してもらって申し訳ない気持ち…。
いや、ありがたいんですけど…。

いろいろ大変だなあ。みんないろいろ考えて、工夫して、できることをしている。物理的な距離をとらなくてはいけない今だけど、せめて心は寄り添っていきたい。


ちなみにこのタンブラーは地域限定、みなとみらいタンブラー!8年くらい前に私がデザインさせて頂いたものです。横浜で育った私としては、馴染みある景色で、とても嬉しかったお仕事で今でもこのタンブラーを愛用しています✨普通は縦置き前提のデザインになっているタンブラーなのですが、横浜ならではということでボトルシップをイメージし、横置きにしたときに船が入って見えるデザインになっています。くわしくはこちら
2