dnsuxnpw.JPG海の中を泳ぐのは、空を飛ぶのときっと似ている。ダイビングのライセンスをいよいよ取りはじめました。今日はプール講習で、三浦半島のこの写真にあるような海がすぐ目の前にあるプールではじめてボンベを背負った。素敵!!水の中で息ができるって、素敵。上の方にキラキラとひかる水面が見えたりして、宇宙と自分が直接つながったようなひととき。早く海に潜りたいな。不思議なもので、水の中にいるとボンベから空気を吸っているはずなのに、皮膚で呼吸している気分になる。水からあがると、逆に息苦しくなるのは、きっと魚の気分です。
いろいろ行きたい。グレーとバリアリーフとか、ガラパゴス諸島とか、ユカタン半島とか。前世はどうやらイルカだったらしいけど、どこの海のイルカだったのかな。いっぱい泳ぎにいけば、分かるかな。
それにしても風邪を早く治さないと。