karendahyoushi.jpgカレンダー、なんと申しこみ100部近くに達しました!当の本人が一番びっくりしています。本当にありがとうございます。絵を描いていて良かったと思います。

現在、嬉しいを通り越して、かなり緊張。100人近い人が1年間、私の絵を見てくれるのだと思うと。そしたら当初予定していた「今までのものを使いまわす」だけだと満足できなくなってきて、現在「ほぼ全てかきおろし」という状態に陥っております。もちろん、「今日のらくがき」の中で好評だったものは、形を変えて含まれています。
そんなわけで、今はそっちにかかりっきりです。ブログの更新の為の絵がしばらく描けなそうですが、自信を持って差し出せるカレンダーにするために、頑張ります。
今日の絵はカレンダーの一部です。全貌は届いてから、ということで!こんな感じで途中経過も載せていきたいです。
一つだけ確かなのは何せこの私がつくるものなので「機能的。・合理的」なカレンダーにはなりそうにありません。統一感もありません。むしろ使いにくいかもしれません。けど、申し込んでくれた人達は嬉しくも私の絵が好きだと言ってくださる方たちなので、めいっぱい「デナリ世界」が伝えられればな、と思います。