05-07-25_00-27.jpgcotoriyukiさんにお誘いいただき、「刺繍カフェ」という昼下がりのカフェでみんなでちくちく刺繍をしながらお茶を飲んでスイーツを食べる、というとても優雅で素敵な会に参加しました。刺繍!なんと女性らしい響き。ガーリーです。
もともとあるパターン(とてもかわいいものばかり)を選んでそこに色を縫い付けていく、という会なのでこのネコさんは私がデザインしたものではありません。でも結果的に顔と耳とヒゲだけがちょっと下絵を脱却しています。
何度も書いていますが私は単純作業の繰り返し作業が大好きです。
絵、紙粘土、ぬいぐるみ、ビーズと領域を広げてばかりですが刺繍もそこに加わりそうです。刺繍糸の色はとてもたくさん種類があり、絵を描くのと同じような感じです。
見た目的には私は没頭すると視点が一点を凝視し黙り込んで自分の世界に入り込んでしまうのできっと不気味だったと思うのですが、自分的にはサロンにいるフランスの貴婦人のような気持ちになれ、とても楽しい会でした。ありがとうございました。