05-08-26_02-54.jpg前にも書いたことがありますが、私にはケニアにフォスターチャイルドがいます。ピーターという名前で、今10歳。18歳になるまで、彼は私の子なのです。

そのピーターがまた絵を描いて送ってきてくれました。一度も会ったことはないけれど、こうして絵や去年よりちょっと成長した写真などをみていると 遠いアフリカとここ東京が繋がった気分になりなんだか嬉しい気持ちになります。私も一度お礼に絵を送ったら、家にかざったという返事がきました。ケニアのどこかに私のかけらが落っこちてると思うと不思議。

このミルクがかわいいな。

ピーターの将来の夢はお医者さん。アジアの片隅からひそかに応援してるのです。