img20051229.jpg
もう今年も、本当に終わりに近づいています。
カレンダーの発送も、会社も絵の仕事も一段落して、ここ2ヶ月ぶりくらいで心からのんびりしています。(でも、飽きっぽいので、こののんびりも3日続いたら飽きました。うずうず。)この年末年始は遠出の予定も特にないので、好きなものでも描いていようと思います。
大掃除をしていると、いかにこの狭い部屋の中にたくさんのものが詰め込まれていたのか、ということに気づきます。私は典型的な「モノステラレナイ」症候群なので、結果的にどんどんものが増えていくわけです。今日は泣く泣く、そういうひとつひとつのものと思いきってさようならしようと思います。どんどん捨てよう。

ところで、マヤン・カレンダー占いをしたら私の誕生日は「白い磁気の嵐」で、
「あなたは、理想と現実の不一致にしばしば苦労する人。苦労が不満にまで高まると、一致はむずかしくなる。現状の中から、少しずつ自分の理想を見いだす作業にとりかかろう。 」
だそうです。くー。頑張ってやる。少しずつでも前進してやるやい。