そんなわけで帰ってきました。午前中に竹富自転車こいでたはずなのに、同じ日の夕方には山手線でギュウギュウ人に押されている、この不思議。

けれど旅から現実に戻ってくることは、決して魔法が解けて馬車がかぼちゃに戻ることではないのです。旅でかけられた魔法は、いつだって 小さなかけらになってずーっと私の中で光り続けるのです。
沖縄の海辺に私が残した足跡はすぐに消されて消えてしまけれど
その中に私がいたことが、この大きな海の打ち寄せる波の記憶の一部になればいいと思う。
はじめて行った沖縄はどこかなつかしく
空気も、人も、全てがあったかな 美しい海に囲まれた
まさに 神の島 遥か国でした。またいつか、あの青い海に潜りにいこう。

そしてもうちょっと、旅のあれこれをご紹介させてください。
img20060504_2.jpg
img20060504.jpg
img20060504_3.jpg
img20060504_1.jpg