showletter2.jpg駄菓子屋さんで目にとまって、思わず購入。これ(正式名称が「バルーンふうせん」だということを初めて知りましたが、バルーンも風船も同じじゃ・・・)値段は30円でした。安い!駄菓子屋のビジネスモデルは一体どうなっているのか。
昔、よくこれで遊びました。どうやってつけたらなるべく大きく膨らませられるかとか、1本ほとんど使ってどこまで大きくなるか、とか。

全く分からない、という人は所謂ジェネレーションギャップだと思って読み飛ばしてください。そんなわけで、早速膨らませてみました。ああ、この身体に悪そうなにおい!!!懐かしい・・・。
showletter.jpg

何年たって遊んでも、やっぱり楽しい。あのぷくーーーと膨らんでゆくさまがなんともいとおしいのです。そして出来上がったバルーン風船に、やわらかいから無理かな、と思いつつやっぱり思わず顔を描いてしまった。そっとね、そっと。
手が震えて、変なおじさんみたいな顔になりました。
ぽわーん、ぽわーんと何回か弾ませたら、おじさんはやぶけてしまった。

それにしても、20年の成長を経ての私の進歩は、
バルーン風船に顔が描けるようになっただけか・・・・。

ふぅ。


img20060617.jpg