img20060719.jpgあれよあれよという間にもう19日になってしまい 気づけば旅立ち前日です。アワアワ。どうなることやら。何か、私のことだから 準備に穴があるような気がしてなりません。

昨日は会社の私がいた部署で壮行会をしてもらいました。役に立つ以前にお世話になりっぱなしだったのに 一生忘れられないような言葉とエネルギーをいっぱいもらえて 本当にこんなに温かい事ってないなあというくらい嬉しく ハッピーに寂しいトロリとした何かに心が満たされてゆきました。

そして、不思議で素敵な帽子をもらいました。
どこか民族的であり、
総じて牧歌的であり、
かすかに神話的であり、
そして素晴らしくキノコ的です。

旅にかぶっていこうと思います。


会社は学校ではなく あくまで仕事の場というのは前提ですが 正直心から思うこと。私にとって、今の部署は尊敬出来る大好きな人たちがたくさんいて、仕事は楽しくて、刺激と笑いに溢れたものでした。

最初はよそよそしかった環境は いつの間にか大きく大切な私の居場所になりました。会社は選べても、そこにいる人は選べないのだから 幸福だったとしか言いようがない。

ありがとうございました。
全ての感謝と愛をこめて。

今日だけではなくて 家族に 友達に 上司に 後輩に 同期に 
送り出してもらえることを 心から幸せに思います。
こんな風にしてもらえる どれだけの事を私が出来てきたのか
そしてこの感謝の気持ちをどうやったらもっと 伝えられるのか
わかりませんが
応援してもらった分それに応えられるように しっかり頑張ってきます。
私の生き方が その答えになれればいいのだけれど。
それにはまだまだ全然足りないのです。

人生は出会いであり、出会いこそ人生。
それにつきる。

偶然でない出会いなんてないのだから
そんな奇跡を積み重ねてきたことに自信を持とう、と
いつも思います。

さあ、出発の準備。