以前、船の中でやった「一枚画」というプロジェクトをご紹介した事があります。いろいろな人の笑顔や、印象に残った旅のかけらを集めた、多くの人が集まって作られた壮大な絵。完成した時の感動は大きくて、とても印象に残っている体験の1つです。その時に仲良くなって、船を下りてからもたまにお茶したりしているmoririnに「似顔絵描いて~」とずうずうしく頼んだら、描いてくれました!本当に嬉しいー!受けとる時はドキドキ。そして、これが描いてもらったデナリの似顔絵です。
img20070106_1.jpg
Illustrated by Yuichi Mori

ジャーン! 私を知っている人、どうよー!
素敵に描いてもらえて光栄でする。私だけじゃなくて、まわりにカレー星人やマリモやしるべフクロウや旅人デナリや猫のデナリなどが散りばめられていて、とってもゴージャス♪
頼まれて人を描くことは多くても、自分自身が描いてもらった事は考えたらほとんどなかった。
船の上からmoririnの人柄が伝わってくるような似顔絵がとても好きだったので(私は似顔絵が下手・・)描いてもらえてすごく嬉しいのです。
ありがとう♪
一生大事にしまーす。
(背景にまぎれている、ピンクのフランケンシュタイン?が微妙に可愛くて好き)