img20070322.jpg


「赤い糸の行方」

絵とは全然関係ないのですが
本日携帯を変えました!
相変わらずソフトバンクなのですが、なななんと!
色を薄いピンクにしてしまった!!

これは、私にとってはかなり新しい試みなのです。
あまりピンクを好まない私が歴代使ってきた携帯電話は全てモノトーンかシルバー、あとはターコイズとかブルー系。くすんだ色とか寒色が好きなので、赤とかオレンジ、ピンクとかパステルカラーとかは一切!なし。機種変するときの選択肢にすらなっていませんでした。

しかしなぜか今日、唐突にピンクに惹かれてしまったのです。
桜の季節であることと、ちょっと新しい気分を味わってみたかったのと、そんなムードが影響していたのかもしれません。
あわーい、女の子っぽーい、ピンク・・・。
かなり勇気がいりました。何せ0円で機種変した代わりに、今日から26ヶ月もこのピンクと付き合い続けなければならないのです。機種変した今も、微妙に「これでよかったのだろうか・・」という気持ちがあり、なんか別に好きじゃない女の子からの告白をOKして付き合うことになってしまったみたいな、自己中心的なとまどいがあります。
でも新鮮で、楽しいです。やっぱり爪もアクセサリーも携帯も、ピンク色にはガーリッシュ気分を盛り上げる、特別なパワーがありますな。

それにしても、このナンバーポータビリティ全盛期時代に、J-PHONE時代からのロイヤルユーザーをもうちょっと大切にしてほしいものです、ソフトバンク。海外で使うことを考えるとどうしてもソフトバンクが便利なんだけど、どうにも最近のコミュニケーションは全般的に好きになれん。