image010.jpgあまり更新できないままシンガポールの旅もあと少しとなりました。心臓が口から出そうだった仕事も無事終わり、あとは楽しむのみ!食にショッピングの街、とにかく相変わらず食べてばっかりです。帰ったら断食しよう。
船で旅をするのと普通に旅をするのとは同じ場所にいってもぜんぜん印象が違うのはなぜだろう。前回は横目で見るだけだったセントーサ島にゆき、ピンクイルカを見て、水族館などにゆきました。写真は水族館のしるべふくろうです。
それにしても、「世界三大がっかり」について。デンマークの「人魚姫」ベルギーの「小便小僧」、そしてシンガポールの「マーライオン」らしいですが。ベルギーは知らないけれど、コペンハーゲンの人魚姫はわりと好きだったので期待してなかった分とっても良かったのだけど マーライオンは期待?を裏切らないがっかり。笑 特にセントーサ島の40Mの巨大マーライオンはなんとも言えないものがあります。
旅はやっぱり楽しいなあ。一人旅もよいけれど シンガポールはみんなでわいわいが楽しい街だと思う。