postcard.jpg

またお仕事のお知らせです。後輩がディレクターとして制作を指揮しているNHKのラジオドラマ、「レインツリーの国」のイメージイラストを描きました♪同名の小説のドラマ化です。
後輩Danyとは大学時代に何度か映画や演劇の舞台を一緒に作りました。今は大阪で日々バリバリ番組を作っている頼もしい存在であります。

6月9日放送!
shasin.jpg

赤星マサノリさんと前田亜季さんが私の絵の台本を持っているの図。ドキドキ。


ラジオドラマなので直接私の絵が出るわけではありませんが、番宣のポストカードや台本の表紙などを描かせて頂きました。こうして役者の方々に練習から本番までずっと絵を見てもらえているというのは嬉しいことでございます。もちろん、この写真は私が直接撮ったものではありません。笑

以下、HPから抜粋した詳細です。また直前になったらリマインド記事を書かせて頂くと思いますが、是非是非聴いてみてくださいませ。

========================
FMシアター「レインツリーの国」

原作  有川浩
主演  赤星マサノリ×前田亜季

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_future.html

出演:赤星マサノリ 前田亜季 押谷かおり 福寿淳
一木美喜子 藤沢としや 中庭浩史 小山典子
高島美希 丸岡真由子 西村亜矢子 高下真帆


-----------------------------------------------------------------------

あらすじ:就職のため、大阪から上京し東京で社会人生活を送る伸行。ある夜、片付けきれずに残っていた荷物を整理していた伸行は、その中に紛れ込んでいた一冊の懐かしいアドベンチャー小説を見つける。しかし、子供の頃に読んだその壮大な物語の結末は・・大人になっても不可解なものだった。そして、伸行と同様に物語の結末に疑問を抱いている少女、ひとみがいた。インターネットを通じて知り合う伸行とひとみ。互いに意気投合し心惹かれあう2人だが・・・・、彼らには出会えない訳があった。


-----------------------------------------------------------------------

現場からひとこと~演出・佃尚能:
最近、現実でもドラマでも「恋愛」が、あまりに簡単に始まり過ぎてるなって感じることはありませんか?「好き」になるって、勢いとか衝動ももちろんあるとは思いますが、その確信に至るまでの悩めるもどかしいプロセスが意外と大事だったりするのではないでしょうか?このドラマは一見「恋愛モノ」ですが、実は、伸行とひとみ、そして2人の間に立ちふさがるある障害の物語です。果たして2人はラブストーリーにたどり着けるのか、はたまた日常の悲劇に飲み込まれるのか!?大阪を拠点に精力的に活動している生粋の舞台俳優・赤星マサノリさんと、ドラマや映画でお馴染みの前田亜季さん、主役2人の初共演も見どころです!