カレンダーを使ってくださっている方に、お詫びのお知らせです。

また、私にメールで注文してくださった方には別途メールさせて頂きますが、とりあえずブログにて。
カレンダーの今月分、5月に誤植が発見されてしまいました。これまで文字部分にも実は2箇所、あちゃ~、というところを見つけてしまっていたのですが、ケアレスな自分を悔やみながらもカレンダーとして支障をきたすわけではなかったので訂正のご連絡などはしていませんでした。
けれど今度はカレンダーの要の部分、数字なので見逃すわけにはいかず。
ご指摘を受けたときには私も呆然としてしまいました。

トルコを描いている5月の20日~27日、つまり今週の部分ですが、一体どういうわけだか、
23日→21日→25日 となってしまっています。
文字盤も全部手描きなので、書いた時にはあっていたのは確かなのです・・・よーーーーくその間違い部分の「1」を見ると、恐らく最初は「4」と書いてあったのをスキャンして、整える段階で「1」に変えてしまった、という感じの跡が見られます。何を考えていたんだ自分・・・。

とにかく何をどれだけいっても言い訳でしかなく、ひとえに私の確認不足によるミスです。カレンダーとして数字が違っているなんてありえない誤植なので、お詫びしてもしきれません。ここを見て下さっている方、メールアドレスを知っている方にはこうしてお知らせできますが、紀伊国屋などお店でご購入くださった方にご迷惑をおかけするのではないかと気が気ではありません。

間違っていたこと、またそのお知らせがこんなに直前になってしまったこと、
本当に、申し訳ありませんでした。

お手数ですが、「1」を「4」に変形させて頂ければと思います。なお、5月以降の月をもう一度見直し、これから先は間違いがないことを確認しましたのでご安心ください。そして今後こういう事がないように、次回はこれまで以上に細心の注意を払って確認作業に注力したいと思います。
ああ、ダメな自分に自己嫌悪です・・・ごめんなさい。

subaru.jpg

デフォルトで申し訳ない顔のブスカワな昴。