img20070701.jpg
高校生の時には放課後マックに入り浸っていた私も年のせいか(本当にそれを感じる・・)近年めっきりファーストフードを食べなくなりました。たまに時間つぶしに入ったり、クリスマスの時に恒例KFCパーティバーレルを食べるのは楽しみですが、頻度としては本当に少ない。なんだろうなあ・・味覚が変ったというよりは、ファーストフードの「食後感」(本で言うところの読後感)に抵抗を覚えるようになったのだと思います。ハンバーガーが嫌いになった、とかではなくてあのファーストフードのお店全般に言える急いで食べる感じが。まあfastですから当たり前ですが・・。住んでいるのが下町で商店街とかも多いせいか、ファーストフードできっちり食べるくらいのお金を出すなら、同じ値段で他においしくて健康的なものがいくらでもあるというのもあります。

でもでも、そんな年寄り化している私にもいくつか好きなものがありマス。
例えばフレッシュネスバーガーのチャイ、ドトールのチキンベーグルサンド、ウエンディーズ(あんまり行かないけど)のチリ、タコベル(日本に進出しないかなあ)のブリトーなど。
その中でも、毎年季節限定のこれ。
img20070701_1.jpg

モスバーガーの、ナンタコス!

大好きです。
毎年夏になって、ナンタコスの季節が始まると 必ず食べにゆきます。
通年であればいいのになあ、と思うけれど この限定感が良いのでしょう。
今年も早速行きました。
ほくほく。おいしいと思うなあ、これ。
あ、でもラッシーは微妙でした。甘すぎ。

モスは他に「玄米ミルクシェイク」(あんことおもちの方)もあるので
ファーストフードでどこが一番好きか、と言われたら間違いなくトップです。

ナンタコスおすすめです。
出来ればテイクアウトじゃなくて出来立てが良いと思います。
今年はソースがチェダーチーズ、チリ、ワカモーレと3種類あるので、あと2回は近いうちにいくと思われます。
皆さんもオススメファーストフードがあれば是非教えてくださいませ料理
メガマックっておいしいのかな・・・。