tomato.jpg
毎度、旅行記を連載させて頂いている茶柱横丁がまた更新されました。今回私はカナダでの初めてのホームステイについて書くことにしました。
こうして旅に関する連載を始めて いろいろと過去の旅をふりかえってみると、またいろいろ新しい事が見えてくるからそのたびに新鮮な気持ちになれる。この茶柱の文章のために記憶の底に埋もれていたようなエピソードを掘り返してみると その時には分からなかったことや 小さいことのようで今の自分にすごく影響を与えている出来事だったんだなあ、ということに気づいたりして。
思い出すのは必ずしも大きな出来事じゃなくて その時着ていた服の色だったりとかどうでもいいディテールだったりするのがまた面白い。ロングタームメモリーに貯蓄されているそれらのエピソードはきっと一生忘れる事はないんだろう。

同じ本を 中学生の時に読むのと 社会人になってから読むのでは抱く感想が違うように 同じ体験でも年齢や経験によってその意味は色合いを変えていく。良かったら是非ご一読くださいませ。