dscf5610.jpg神奈川の「本厚木」駅からすぐ近くのオーガニックカフェを併設した古着やさん、「晴れ屋」さんでデナリグッズを置いて頂いています。ここは古着のクオリティの高さもさることながら カフェの雰囲気もすっごくよくっておいしくて 無添加の食材だったり 天然素材の化粧品だったり フェアトレードのグッズだったりいろいろ置いてあって大好きなのですが なにせ都内に住んでいるとなかなか行けないのが難点であります。(同じ理由で去年一緒に船に乗っていた方が経営されているお店、カフェスローにもまだ行けてないよう・・・)

晴れ屋さんに久しぶりにお邪魔して、今回発見した世にもかわいい生き物、一目ぼれして即購入。
かわいくない?!
ペルーから輸入された魔よけだそうですが、1月にペルー行ったけどこんなのなかったけどなあ。とにかくラブリーですごく気にいっています。こんなかわいらしい姿をしていながら この家の魔を払ってくれているのでしょう。これからよろしくね。

あともうひとつ最近一目ぼれして買ったもの。
dscf5611.jpg

携帯ストラップですが、皆さんこのキャラクターを知っていますか?これは
「ムーミンのご先祖さま」です。
ムーミンにはご先祖さまがいることは実はあまり知られていません。
ちなみに「ご先祖さま」っていう名前なんです。
かわいい~。
ここからしっぽが短くなって、毛がみじかくなって、そして現在のムーミントロールへと進化していったのですね。(妖精なのにそんな進化をとげているところがまた愛しい)
私はキャラクター好きなのは周囲の知るところですが短期間に2つも衝動買いしてしまった。

相変わらずブログの更新頻度が落ちています。
もうちょっと頑張ります・・。