Image088.jpg

今朝は5時から朝のお寺のおつとめに参加しました。早朝の誰もいない那智の滝は神々しいばかり。

Image091.jpg


順調に熊野三大大社を詣でて、那智勝浦でびっくりするくらいおいしいマグロユッケ丼を食べ、そして本州最南端へ!心も体もエネルギー満タンの、大充実の旅となりました。

「行きは大変だったけど後は全てスムーズだったね!」
なんて自分たちの手際を自画自賛しながら「よし、帰ろう!」と、思ったら。
image093.jpg

またのぞみが止まってます。。。
そうだ、そういえば私は台風だけじゃなくて交通機関にも呪われてるんだった。忘れてた。
結局2時間の間新大阪駅に足止めされ、東京にやっとついたときには当然電車があるはずもなく長蛇の列に並んでのタクシー帰宅。へろへろ。

自分らしい。
と、納得してしまうところがやだ。

でも、消耗具合を補ってあまりあるほどの旅だったから大満足です!