img20071023.jpg

デナリです。今またいろいろな事が起きていてお知らせしたいことがたくさんあるのですが、まずはダンスユニット、dazzle (ダズル)の今年の公演 "ienai iitai"のDVD発売のお知らせです。
学生時代からお世話になっている先輩kouさんの所属しているユニットです。
kouさんはダンサーでありながら、現役活躍中のコピーライターでもあるすごい人。

舞台大好き人間の私はダンスも当然好きなのでコンテンポラリーダンスの舞台なども観にいきますが 
知っている人が出演する舞台はまた全然見方が違うもので。
なおかつ今回私自身もちょっと作品をお手伝いさせて頂いたので ドキドキしながら観たのでした。
今回の作品 はゲーテの「ファウスト」をモチーフにしたもので、私は舞台に登場する映像用の絵をあれやこれやと描きました。最初のこの絵は劇中に登場するエーヴィッヒさんです。こういうイラストというのは浮いてもいけないし でも見てもらえなくてはいけないし また普段描いているのとは違う感じの難しさと楽しさ。勉強になりました。

gazou2.jpg

butai.jpg

*許可を頂いて掲載しています。

こんな風に、後ろの背景映像にデナリの絵が登場しました。

ダンスは激しくかつ繊細で言うまでもなくかっこよいのですが
(どうしたらあんなに長時間踊り続けられるのかほんと不思議。私絶対!覚えられないです。)
舞台の上の人の動きというものの柔軟性と可能性には ジャンルを問わずいつも惹きつけられる。
シリアスなのに随所に散りばめられている「クスッ」という感じの笑いが好きでした。
また来年の2月にも公演があるそうなので、ご興味ある方は是非!

ダズルオフィシャルサイト:http://www.dazzle-net.jp/
こちらで、このDVDのトレイラーを直接見ることが出来ます♪
 

img20071023_1.jpg