img20080211.jpg

ヤギとペンギン

100回の頑張れの言葉より 頑張ってる人の生き様をふと見る瞬間に
一番気合が入る。いつもパワーとエネルギーと刺激をくれる人たちに感謝。
そしてそんな人たちのお知らせあれこれです。
img20080211_1.jpg

茶柱横町でも一緒に連載させて頂いていて、何回かお会いして年末には一緒にカラオケで熱唱した漫画家、仔鹿リナさん。お美しくカッコイイです・・。そんなリナさんの漫画「王子、恋に落ちる」が単行本として発売されました!初恋王子、後輩王子、いろんな素敵王子が満載ですが、私は「呪われ王子」が一番好きでした。サイン入りの本も頂いてしまった!王子旋風がもっと巻き起こりますように!

wasa.jpg

続いて、今一緒に展示をやっている料理家の荒木さん。今日は展示におぜんざいを持ってきてくださって、みんなでほくほく温まりました♪もはやアンコ中毒といっても良い状態の私ですので、こんなに嬉しい差し入れは他にない。今月号のWASABIの巻頭の冬のドリンク特集、荒木さん作のドリンクたちが紹介されています。個人的にはくずとしょうがのドリンクにすごく惹かれました~。(冷え性なので。)作ってみたいです。

1415.jpg

そして、大学時代からお世話になっている先輩のダンサー兼コピーライターkouさんの所属するダンスランパニーDazzleの公演がもうすぐあります。今月号のスタジオボイスにも告知が載っています。そしてそして、私も前回公演に続き、大道具係として一枚絵を描きます~。なので舞台のどこかにデナリ絵が登場するはず・・。光栄なのもそうだし、公演もうすぐなのにまだ全然描き始められていないというのもあっていろんな意味でドキドキです・・。

0.jpg

告知が遅くなってしまいましたが、これまた舞台のお知らせ。私が宣伝美術をやっている劇団印象の舞台「空白」が新宿タイニィアリスで行われます。これは再演なので、新しい作品ではないのですがキャストも変り舞台も変り、一度みた人でもまた楽しめるはずです!まだ席はありますので、詳しくはこちらをご覧下さいませ。

そして最後に。元会社の同期の前世は双子かっていうほど、離れてても離れてる気がしない661、今はアジアをまたにかけ、モデルとして活躍中。こんなところやこんなところに!すごい!身近な人がこういう風に映像に出ているのって不思議な感じです。アジアのCMっぽいです。是非見てみてください!しかし「ヒアルロン酸」はそのままでいいのか??

と、以上身の回りのおしらせでした。すごいなあ~。全然違うジャンルで、みんなが歩いている。上っている山もゴールも違うし違って当たり前なのだけど、前を向いて歩いている顔はきっとみんな一緒。本当はもっと紹介したい人がいるけれど、キリがないので最近のニュースでした。

頑張っている人に、勝手に頑張りをもらう。
私も誰かの頑張りの素になれたらと思う。