img20080328.jpg

思えば、長い道のりでした・・。
ずっとそろそろ変えたいなあ、変えなくてはなあ、と思いながらも
先延ばしにしてきた私のホームページ、
まだまだunder constructionですが、
なんとか久しぶりにリニューアルが出来ました。

http://www.denali331.com
私はDreamweaverなんてしゃれたものが使えないので、大学時代に学んだ遺跡のような知識を掘り起こして総動員しての相変わらずのHTMLタグ打ちによるHP制作です。きっと効率悪いんだろうなあ・・。私の作業を、ちゃんと知識を持っている人が見てたとしたら、イライラして爆発すること保障します。TABLE も、CSS も全然まだよくわかってません。もはや過去の遺物?!の<FRAME>も使っております。

今回一番大変だったのがMovable Type の設置。
このブログは今の形でもうあまりに長く続けてきたのでこのまま変更なしですが、これからは仕事をちゃんとアーカイブしたいと思ってブログを別に立ち上げることにしたのですが、本当に大変でした!
きっと、本当はそんなに難しいことじゃないはずなのに、何せよく分かっていないものだからPCとにらめっこ、格闘しながら数時間。でもなんとか無事できてよかった。今、過去の仕事を徐々にUPしていますのでこれからはそのブログ部分を見れば、本、雑誌、その他、などデナリの仕事を各カテゴリー毎に見ることが出来るようになります。

カレンダー専用のページも作りました。カレンダー作りはライフワークにしていきたいと思っているので、ここにこれからもずっと軌跡を記して行きたいです。

去年の11月にcafe annon cookさんでさせていただいた展示の「天の川スープと七つ星トルテ」、それから今年2月にgallery it's さんで展示させていただいた「まめとショコラ」展で展示したいろいろな豆たちの絵もアップしましたので宜しければご覧下さいませ。

英語ページも作らねばならないし、たびきろくの部分は全然できてないし、ちょっと階層が増えてすぎてしまって情報を整理しなければならないなあ、などといろいろな課題も残しつつ、3月はウェブリニューアルが目的だったのでとりあえず達成できてよかった。これからまた徐々に作りこんでゆきたいと思います。

もうちょっとちゃんと頻繁に、マメに、更新していきたいと思っていますのでよかったらたまにのぞいてみてください!ご意見、ご感想なども頂けると嬉しいです笑い