こんな夢を見た。


最初に断っておくと、私はタバコを吸わないし、吸ったこともありません。
でも、そんな私が昨日見た夢はタバコを探して一生懸命歩いているというものでした。
夢の中の私はタバコが吸いたくて吸いたくてたまらないのです。そして野を越え山を越え。やっと見つけたタバコの自販機、私は嬉々としてタバコを買おうとするのですがどういうわけだかお金を入れても出てこない。

なんで?なんで?と目の前にぶらさがっているニンジンに永遠にたどりつけない馬のような気持ちになっている私。

と、そこへ通りかかる野球帽を目深にかぶったランドセルの小学生。
彼はこちらを見て、馬鹿にしたような目でこっちを見て一言。

「何やってんだ、今は“タスポ”がないとタバコ買えねーんだぜ!
おめえ、オトナのくせにそんな事も知らねーのかよ!ダッセー!」


そして彼は去っていった・・・・。

目が覚めた時のあの言いようもない敗北感。悔しい!
そうか、タスポが必要だったのか!!と
妙に納得してしまっていた自分も悔しい!

せめて「それくらい知ってらー!」
って言ってやってから目覚めたかった!!!

久しぶりの更新なのに意味のない内容ですみません。
あまりに悔しかったので、つい。
何のメタファー?
img20080525.jpg