img20080617.jpgよくあるような よくないような
今日はそんなシンクロにシティを地道に見事に感じた日。といっても別にものすごい事ではないのだけれど。
午前中。
業務を請け負っている会社のオフィスにいつものように行ったらば
これまでずーっとThinkpadだったパソコンが、リース期限切れだとかで何の前触れも無くhpのものに変わっていた。
午後。
今度結婚する友人からメールがあり、「オススメのスキャナ内蔵プリンタは何か」と聞かれ、我が家のはhpのものだったので「hpのだよー」とオススメしながら、あ、2回目だ、と思う。でも、ここまではまだ普通だ。
夜。
大学時代からの友人からメールがあり、「今度派遣で働く会社が決まった」とのこと。そしてそれはなんと!・・・そう言うまでもなく。びっくりしました。今日一日に何の関連性もなく3回。ここ半年くらい生活のモチーフとして別に登場しなかったファクターが、やってくるときはふいに一気にやってくる。
だから何だって言われたらそれまでなんですが。面白いもんだ。
別に全くそうならなくてもいいことが そのようになったとき、そこにはきっと何かの意味がある。シンクロニシティの渦があったとしたら、なんだか今はその中心付近にいるような気がする。この間は捕まえられなかった尻尾を、今度は捕まえられそうな気がする。
そういう時は、貪欲に思い描こう。在りたい自分の姿を。
なんだか明日はいい事がありそうな気がする。

==========
今日のひとこと

出来事を 偶然にするも運命にするも 結局全ては自分次第なのです