月1回のピアノのレッスンのため、いつものように帰省したら
微妙顔の愛猫に遭遇。また毛だまっ子になり、
マルガリータではないけれど大分毛刈りをされ、レイヤーが薄くなっている様相です。

subaru.jpg

でも顔はフカフカ。そのアンバランスさが、なんとも・・・・。
子猫の時は正統派美少年だったのになあ。今も何より愛しいのだけど。

ところで、関係ないですが自分の携帯電話の「漢字変換機能」が
優れているかどうか(頭が良いかどうか)というのを
探るための方法を今日聞きました。

「きしゃのきしゃがきしゃできしゃ」
と、ひらがなで一気に入れて変換してみましょう!

そう。「貴社の記者が汽車で帰社」と表示されれば正解。
「汽車の汽車が汽車で汽車」となってしまったら・・・・

汽車ポッポしすぎ!

猫も携帯も、おばかなほどカワイイもんです。
ちなみに私のSHARPではちゃんと出たので、SHARPの人は大丈夫と思われます。