過去何度も書いていますが、あんこが大好きです。下手すると毎日、だいたい2日に1回、3日空くことはほとんどなく何かしらあんこを摂取しているような。(だからジムに行っているのに体脂肪が最近減らないのか?)

一番は豆大福ですが、今川焼き、どら焼き、宇治金時、基本的に何でも好きです。あんこ中毒なんじゃないかと思います。洋菓子は好きなんだけど、生クリームがそんなに得意じゃないのですがあんこは、ありとあらゆるジャンルにおいて好きです。デパ地下の1個300円くらいするやつも、コンビニの88円のやつも、等しく好きです。

あの、主張しすぎない甘さ。
何に包まれても、何と一緒に頂いても相性が良い協調性
そして少量で満足できるずっしり感。
・・・好き。(上目遣いで)
なのでこの度、勝手にANCO隊を結成することにしました。
logosmall.jpg
<あんこ隊入隊資格>

あんこを愛していること。


<あんこ隊活動趣旨>

食べる。そしてレポートする。


と、ごくごくシンプルです。
あんこマイスターを目指すべく、そして同士を探しつつ先走ってロゴなど作ってみた。そしてこのブログに「ANCO」カテゴリーを追加しました。笑 隊員募集!とりあえず細々と、私が食べたものをここでご報告していきたいと思います。

第一弾は、この間の銀ブラの時に立ち寄った木村屋総本店のアンパン。
日本最初のアンパン、まさにANCO-KICKOFFにふさわしい一品です!

img20080810.jpg


木村やのパンをごろうじろ

西洋じこみの本場もの

焼きたてできたてほくほくの

木村屋パンを召し上がれ

文明開化の味がして

寿命がのびる 初物 初物


なんというシズル感!
このキャッチコピーを聞いて、食べたくならない人などいるのだろうか。
良いではないか良いではないか。