img20081112.jpg

"Journey in the Kitchen"

お知らせが遅くなってしまいましたが11月初旬より、
BSジャパンさんの中の「ぶらりメディア」という枠で
デナリがテレビ絵本的なものを描かせて頂いております。

とてもたくさんチャンネルがあるBS放送、どれを見たらいいか分からなくなってしまいそうな反面そこにはすごくたくさんの可能性があって、今回縁あってその中の1つの企画にデナリも枠を頂くこととなりました。企画名は「50段」、絵本というよりは一定の時間を置いて切り替わる静止画が50枚連続して出てくるというものです。そういう意味では「最初から最後まで全部見るもの」ではなく(もちろん見ていただけたら嬉しいですが)ふいに目を留めてもらっても物語が分かるもの、という事が課題でした。それで今回私が考えたのが「食材の旅」をテーマに冷蔵庫の中を旅する姉妹の物語です。カレンダーもレシピだし、最近デナリの食い意地が全開です。(笑)

企画の説明のサイトがこちらです。
私も普段BS放送が見られないので、詳しく説明できないのですがどうやったらそこにいけるかの説明がここに書かれております。

放送時間は下記。(機械メンテナンスなどにより まれに変動する場合があります)
======
11月1日から15日まで
7時30分 10時30分 13時30分 16時30分 19時30分
からそれぞれ60分間繰り返し放送

11月16日から30日までは
8時30分 11時30分 14時30分 17時30分 20時30分
からそれぞれ60分間繰り返し放送
 
*11月は ヘビーローテーションで放送
*翌月以降はバックナンバーとして 当面 2~3日に1回程度再放送
======

となっています。
BSというのはつまり情報が衛星まで飛ばされてまた地上に降りてきているということで、私の絵だけがいったん宇宙まで行っていると考えるとちょっとすごい気がします。BS見られる方、時間もピンポイントなので難しいかもですが、お時間合いましたら是非のんびりとご覧頂ければ嬉しいです♪ご感想など頂けたらますます嬉しい^^)

img20081112_1.jpg

50段より抜粋「ラディッシュ」


img20081112_2.jpg

同じく抜粋「納豆」


大好きな食べ物ばっかり描きました!ははは。