img20081101.jpg

毎年恒例、デナリカレンダー2009現在発売中です!

(年内の発送は終了いたしました。
今からご注文いただいた方は年明けのお届けになります)

=====以下詳細です=====

また今年もこの季節がやってきました。
デナリカレンダーを作るのも、もう5冊目だと思うと感慨深いです。
毎年毎年試行錯誤のてんてこ舞いですが、私にとってのその1年をしめくくる、集大成となる作品集なので、それを作り続ける事ができることが、まず嬉しいです。それもこれも、使いたいと思ってくださる方がいるからこそ。まだ存在していないものなのにも関わらず、来年も使うね、なんて言って頂けると、心がきゅっと引き締まります。

毎年、その1年の自分の中での「テーマ」を決めてカレンダーを作っているのですが、2008年は私の中でannon cookというカフェでの展示「天の川スープと七つ星トルテ」があったり、豆とチョコレートをテーマにした展示「豆とショコラ」をしたり、そして自分自身もお料理教室に行き始めたりといろいろと「料理」に関わることが多かった1年でした。何しろいつも見て下さっている人ならご存知の通り、とにもかくにも私は何よりの食いしんぼう、食べるのも作るのも大好きなのであります。

なので、今回のテーマはずばり「レシピ」!ご活躍中の料理家荒木典子さんにもご協力頂いて、ちょっとページ数も増えて、ますますパワーアップしましたので、是非お手にとって頂けたら嬉しいです。

Denali's Calendar 2009 「ひみつのレシピ」くわしくはこちらをご覧下さい!!デナリカレンダーが買えるお店リストも更新しました。


そして今年はもうひとつ、これとは別にチェコ雑誌ツックル編集部が主体となって、デナリ“卓上”ツックルカレンダーも完成しました。こちらは小さいのでオフィスなどまた用途も広がりそうです^^)チェコ情報満載の、日本では他にちょっと見つからないスペシャルカレンダー。卓上カレンダーの詳細はこちらから。