dscf6404.jpg

やっとインフルエンザを克服しました!コメントくださった皆様ありがとうございました。熱は下がったのに、なんだか咳が止まらないなあ、と思っていたのですが、詳しい人に聞いたらインフルエンザ菌は宿主の体が回復しかけると、治ってしまう前に咳によって他の人に移ろうとするらしい・・。怖すぎる・・・。

そしてまたアナウンスが直前になってしまいましたが、デナリカレンダー原画展「ひみつのレシピ展」第二弾のお知らせです!
去年に引き続き、山梨県は北杜市「清春 旅と空想の美術館」にて展示をさせていただくことになりました。わー。パチパチ。清水さんいつもありがとうございます。

期間:2月7日(土)~3月31日(火)
場所:清春 旅と空想の美術館
〒408-0036 山梨県北杜市長坂町中丸1543-58  
TEL0551-32-8188 
(中央自動車道 長坂ICより10分、新宿区民健康村グリーンヒル八ヶ岳入口北100m)
詳しくはこちらをご覧下さい。

去年の今頃は「星つむぎの歌」プロジェクトもあって、山梨に縁が深くなり
ほぼ毎週のように訪れて「週末は山梨にいます」状態でした。
近いとは言え、何かがないとなかなか行けなかったりするものだから、
今回もまたこの展示の期間中に山梨にいっぱい行ければいいなあと思います。

基本的にはannon cookさんの時と同じ、2009年のカレンダーの原画がメインになります。なので、そちらに遊びに来て頂いた方にとってはだいたい同じラインアップになると思います。ただ、カレンダー原画に加えて2008年の新しい仕事のイラストや、またこれまでの展示の中から抜粋して古いものも何点か飾らせて頂く予定です。

今ごろ山梨はもうすっかり雪景色だろうな。
冬の山梨をエンジョイしに行きがてら、是非おでかけ下さいませ。

dscf6804.jpg

美術館には素敵なカフェもあって、
清水さんお手製のものすごく美味しいケーキやベトナムコーヒーもいただけます。