manimani1_2.jpg

またひとつ地元でお気に入りのカフェを開拓しました。
結構いろんな本に載っているので有名なのですが、
葉山のcafe manimaniさんです。写真は「メープルとくるみのタルト」
と、カフェオレです。このタルトが夢みたいに美味しかった・・・。
かなり、理想に近い感じのケーキでした。
ナッツがゴロゴロと入っていて、生クリームもかかっていて、どっしりなのに甘すぎない。
近頃実家のある葉山歩きが楽しい。昔っからいる場所ですが、最近天然酵母のパンやさんとかもどんどん新しいお店が増えていて、まだ行けてない気になるお店がたくさんあります。わかなぱんも、カノムパンも、すぐ近くなのになあ・・。coyaは常連になりつつあります。manimaniは、頑張れば実家から散歩がてら歩いていけますが、今回は車で寄ってみました。ちなみに駐車場はないので、逗子駅からバスというかなり行きにくい場所です。

manimani2.jpg

こんな感じです。日差しのたくさん入る、気持ちの良いカフェです。
でも店員さんとの距離が近くて席の数も少ないので、
「一人ぼんやり」にはんまり向きません。
あー、あのタルトがまた食べたい。思い出しよだれ?してしまう
美味しさでした。