pop.jpg

東京は一気にあたたかくなってきましたが、明日からちょいと北の方に行ってまいります^^)最初に親友661のおうちを訪ねて仙台にも寄り、そのあとの目的地は岩手県!お仕事で描かせていただく本の挿絵の資料のための取材がこの度の一番の目的なのですが、お仕事半分、最近押しこめられている旅欲発散のための遊び半分の楽しみな旅です。
仙台は実はいったことがなくて、そして岩手は中学校3年生の時ぶり。
ものすごく断片的な記憶しかないので、とても楽しみです。
このブログを見て岩手情報を下さった方々、本当にありがとうございました。
また現地より、恒例のリアルタイムレポートをお届けしていきたいと思います。

そしてそして~。
img20090415.jpg

今回の旅人となるこの猫たちは果たして何者か?!本当は出発する前にお知らせしたかったのですが、間に合わなかった・・・。涙。このふたごは好奇心旺盛なふたごで、まだ子猫ですが勉強家な哲学者であり科学者です。左がスゥ、右がクゥ。この猫たちについてのお知らせは帰ってきたら早々にしたいと思いますので楽しみにお待ちくださいませ。

いってきます♪