kamisamacd.jpg

2008年3月に発売されてから、ご好評を頂いております「日本の神様カード」ですが、このたび16の神様をイメージした音楽が収録されたCDが発売されました♪デナリは今回はジャケットデザインのみの参加です。
「神々のしらべ~日本の神様と言霊~」です。
一番最初にこのお話を聞いたとき、神様をイメージした音楽~?え~どんなの~と思っておりましたが、聴いてみて反省、すごく素敵です。参加されている方が豪華なのもそうですし、音楽も雅楽だったり祝詞だったり、静かでパワフルで、でも神秘的な日本の神様の雰囲気がよく出ていて、瞑想したりエネルギーが欲しいときにはぴったりだと思いました。個人的なお気に入りは「あめのうずめのみこと」の音楽です。ちなみにこのジャケットも書き下ろしですが、あめのうずめのみことさまです。
そしてもうひとつ、CDを実際買ってくださった方しか見られませんが公開!今回私CDの盤面もデザインさせて頂いていて、こんな風になっています。

image074.jpg

盤面はこんな風に竜神さまがいる感じにしてみました♪
CDが回っているのが見られるプレーヤーだと、すごい勢いで
竜が回転します。笑

それにしても日本の神様カード、英語版が出たりCDが出たりこんなノートが出たり、どんどん広がっているなあ!びっくりです。「愛用しています!」みたいなメールもよくいただくので、嬉しい限りです。
ちなみに来月あたま、こんなワークショップまで!
デナリもお客さんなのか主催側なのか謎ですが、参加させて頂きまっす。楽しみだ。