img20090617.jpg

デナリグッズを作ってくださっている雑貨アーティスト、MADARAさんが私の個展のためにデナリ顔の団子を作ってくださいました。かわいすぎます・・!悶絶です・・!!!っていうか私が欲しいから売れない・・。あんこ隊のシンボルキャラクターにしたいと思います。下の白い団子の、一番左の子が私に似ていると思います。他にも個数限定のグッズがあれこれお目見えする予定ですので、お楽しみに。MADARAさんのサイトPo-ARTはこちら。いろいろかわいいものがたくさんです^^)

そして先日募集をした私が勝手に立ち上げた団体「日本あんこ隊」のその後について。その後嬉しく応募を頂きまして。現在私を入れて隊員は総勢5名です。うふふ。

ブログ「あんこ日和のあんこ便り」も順調に更新されております。あんこへの愛だけでゆるーく形成されているコミュニティ。
完全なる課外活動ですが、楽しいです。

まだまだ隊員募集中ですよ!レポートって言っても、緊張の必要は全くありません!あんこ好きの方是非「おすすめあんこ」のレポートをnippon.ancotai@gmail.comまで!

そしてそちらのブログにももちろん載せますが、あまりに夢のようなバイキングを今朝発見して幸せに包まれたので、こちらでもご報告。
渋谷のGOOZで朝ごはんを買おうとしたら、こんなものを発見。

img20090617_1.jpg

だんごバイキング!
夢のようなバイキング!


本当は朝ごはんだったのでおにぎりとかを買おうと思ったのですが、このバイキングに目がくらんだ私はもちろん目の色を変えてあんこを物色。

img20090617_2.jpg

塩あん団子(ちょっとしょっぱくて美味しい)と、煎茶あん団子(結構珍しいでしょ!お茶の味)を購入。あんこ隊長としては食べたくてもみたらし団子は買ってはいけないところがポイント?です。

朝からテンション最高潮。
そうです、レポートって言ってもこんなノリでいいんです。
だからみなさん是非あんこ隊へ。