img20090831.jpg
まわりのiphone人口がどんどん増えてゆく昨今。
私は今の機種をまだあと1年以上使わないと違約金を払わなくてはいけないので変えられないという悔しさもあり、まわりがiphoneライフを楽しんでいるのを見るたびに「なんだいなんだい変えるもんかい!」という(ひがみとしかいいようがない)気持ちになっておりました。
しかし、別に負け惜しみではなく、iphoneを使っている人はみんな私に「いかにいろんな事が出来るか」というのを語ってくれるのですが(PCと同じようにつかえる、とか添付ファイルも全部見られる、とか)私はそういうメリットを全部聞いても別に「じゃあ変えよう」とまでは思わなかったのです。
しかし先日私の心が一気に動かされた一言が。

塊魂が出来るよ。

WOW!

それでかい!

って感じですが、私は塊魂が大好きなのです・・。
懐かしいあの歌・・・。

普段RPGしかはまらない偏ったゲーマーの私。
ドンキーコングとかぷよぷよとかドクターマリオとか、ワンダと巨像くらいしか過去はまったRPG以外のゲームって思いつかない・・。

でも塊魂は本当に楽しー。
あの大きくなってゆく塊。巻き込めなかったものが巻き込める快感。
更にiphoneでやると、コントローラーじゃないので実際にiphoneを傾けて固まりを転がすので楽しい。
久しぶりに転がしたい・・・
キャーキャー騒ぐ女子高生を巻き込みたい・・・。
大きな星を作りたい・・。

という鼻息の荒い危ない欲求に久しぶりに駆られて、
ipodとしての機能やいろんな面白いアプリより何より
お手軽に塊作りを楽しみたいという理由だけで
iphoneにしようかどうか本気で悩んでいます・・。

薄くなるPS3も買わなくっちゃ。