やっとこのことについてお知らせできる日がきました。
既に見てくださった方もいるかもしれないですが、
22日の毎日新聞さんにこんな記事が載りました。

img20090923.jpg

来月、10月3日から毎日新聞さんの「土曜版」の朝刊で
連載される、よしもとばななさんの新連載「もしもし下北沢」
の、挿絵を描かせて頂けることになりました。

こんな事が私の身に起きるなんて、
1年前には右脳と左脳の間の隙間にもありませんでした。

ばななさんの紡ぐ物語は中学校1年生のときから今までずっと
もうすぐ30歳になる今まで、常にそばにありました。
ばななさんのものの見方や感じ方、世界の切り取り方にいつも心をクリアーにしてもらってきました。それは中学生の時も、お会いするようになったごく最近までも、ずっと変わらないこと。

だから、このことが私という人間にとって持つ意味は
あまりに大きくて、頑張りますとか精一杯やりますとか当たり前すぎる
言葉はかえって違う気がしてしまう。
ただ思うのは絵を描いてきて本当によかったということで、
今、自分が肉体を持って生きているということとばななさんへの感謝の気持ちです。

プレッシャーとか自信がないとか言い始めたらキリがなくて、
今からどうあがいても私に描けるのは私に描けるものだけなので
私自身も一人の読者として、精一杯、ばななさんの世界を、下北沢を、
最初に味わわせてもらえる歓びをかみ締めつつ
全力で 全身全霊で 描いていけたらと思います。

記事にも書かれておりますが
図々しくも引越しまで敢行することにしました。
でも東京に住んで7年間、結局世田谷区から一度も出られない私です。笑

下北沢エリアに住みながら「もしもし下北沢」の作品作りが出来る
これからしばらくが、何よりの人生のgiftだ。

と、いうことで、皆様!
是非毎日新聞さんを購読してくださいっ
10月3日から始まりますのでー!