img20100111.jpg

麻ひもと、ジュードと、流木を使ってピアスホルダーを作りました。

昨日は情けない書き込みで失礼いたしました。
にっくきホルモン・・・。
落ち込んでいる時は好きな事をするに限ると思い、
昨日は自分を甘やかした。仕事もしたけれど、カフェにいって美味しいものを食べたり、漫画喫茶に行って新刊を読んだり、FF13を始めたり、甘いものを食べたり、部屋を猛然と片付けたり、した。
そして夜になる頃には少し回復していたので、久しぶりにクラフトしました。
書いてみると全部一人でやることばっかりでどうかと思いますが。

私の耳は穴だらけで(こう書くとなんだかすごいインパクト)常に何かついています。
ジャラジャラするおおぶりのピアスが好きなので、たくさん買い集めたものの
収納に困っていたので(一般的なアクセサリーケースは、小さいのもこまごま収納するには向いてるけれど長かったり大きかったりするものの収納には向いていない)手作り。
前にも同じようなものを手作りしていたのだけどぼろぼろになって引越しの時に捨てたので、新調した。
ジュード生地はみっちりしているけれど隙間があって、ピアスをひっかけるのにぴったり。今回、表情のある素敵流木を探すのに苦労しました。上下で2本使うので、なかなか気に入ったものに出会えず。上の紐はヘンプでちゃんと編んで、強度を高めています。

このピアスホルダーのアイデアは私のオリジナルではなく、アラスカで一緒に暮らしていた同居人が作っているのを見て、いいなあと思ったのでその後まねっこしたのが最初です。簡単なので、同じような悩みがある人是非作ってみてください♪
ピアスがしっかり収納できて幸せ。

落ち込んでいる時のポイントは、多分とにかく体を動かすことだ。
運動もいいけど、目の前のものにひたすら集中できる片付け系、手芸系、料理系は良い。

あとは昨日夜に母上が心配し電話をしてきてくれた。
こうして心配をかけてしまうとわかっているのに
吐き出してしまうのが私の駄目なところ。

母が「私も今悩んでいる」と深刻な調子で言うので「どうしたの?!」と
聞いたら、「塊魂でどうしてもミケネコが巻き込めずタケダ家から出られない」とのこと。

・・・・元気にしてくれるじゃあありませんか。
ゲーマー親子ですいません。
ちなみに私はもう塊魂はクリアしたので、えらそうに手ほどきしました。