Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリが日々をつづっています。 twitterではMaiDenaliでつぶやいています。

goods

最近びっくりしたことの箇条書き。

tika2

 

最近びっくりしたことを、箇条書きにしてみる。続きを読む

猫毛のフクロウ

猫毛フクロウ2


一瞬異臭を放ち始め、どん引きしてしまった猫の毛玉フェルトですが、
熱湯消毒してファブリーズして、太陽の下で干したらいいにおいになりました!いつまたあの異臭が漂ってくるかと思うと気が気でないですが、現在猫毛フェルトにはまり、チクチクチクチク、作品増産中です。
絵も楽しいけれど、立体を作るのも好きだなあ・・!

これまではゴミにしかならなかったうちの猫の毛が、こんな3羽のフクロウ
親子になりました。顔の部分が、スバルです。後は羊毛です。

猫毛フェルト作りたさに、夜な夜な猫を狩ってさまようジョニー・ウォーカーさん(「海辺のカフカ」の登場人物です)のようにならないようにしなくては。

続きを読む

猫毛フェルト祭り

subaru

知り合いの編集者の方が、高円寺で「猫毛祭り」を
開催しているというので、行ってみる。
http://nekoke.com/続きを読む

本気で心臓止まるかと思った

怖いことがありました・・・。
展示が近くなってきたので、去年の個展の時に作って
会場に展示していた、小学生の子供くらいの大きさのサイズがある等身大の
デナリ人形、「マリーナちゃん」を実家からもって帰ってきたのです。


kuro.jpg

これがマリーナちゃん。
カタツムリの殻にこの時は入っていましたが、
今度はまた冬バージョンに大変身する予定。
続きを読む

ピアスホルダーを作る

img20100111.jpg

麻ひもと、ジュードと、流木を使ってピアスホルダーを作りました。
続きを読む

アルパカ世紀

ryama.jpg

アルパカについて書こうと思い
マチュピチュに行った時に撮った写真を探して
載せてみたけれど
よくみたらこれは

リャマだった・・。
続きを読む

描くものはあっても書くものがない

image073.jpg
あっという間に個展まであと2週間くらいになってしまった・・。焦る焦る。そして謎のいきものが大量に出来つつある。
頭の中から平面も立体もいろいろな生き物が生まれてきて「外に出してくれ~」って言ってくるのです。本当は平面中心で、立体は「おまけ」くらいにしようと思っていたのだけど、そうやって出たがるからついついそちらに力を入れてしまいます。

家にいる時間が長いので、いつも見ないドラマとかも見てしまう。つまらないといえば、ものすごく総力を結集している感じで始まったドラマだった「MRブレイン」が想像を超えてにつまらなくてがっかり・・。ちょっと前の「ブラディマンデイ」もそうなんだけど、あんまりドラマは始まる前に「力入れてます!」的な壮大感を演出するとかえって失敗すると思う。あとあんまりSF系のものは日本のドラマには合わないと思う。「クイズショウ」はなんか不思議なドラマだったな。最終回のあの2人の号泣シーンの迫力がすごくて、なんか物語の矛盾とかリアリティのなさとかが消し飛んでどうでもよくなってしまって、ある意味見る価値のある話だった。
絵を描きモノを作る以外のことをここしばらくあまりにしていなさすぎて、外出もほとんどしてなくて、ブログに書くネタすらない。内容の薄い書き込みすみません・・・。

あんこ時代到来。

img20090617.jpg

デナリグッズを作ってくださっている雑貨アーティスト、MADARAさんが私の個展のためにデナリ顔の団子を作ってくださいました。かわいすぎます・・!悶絶です・・!!!っていうか私が欲しいから売れない・・。あんこ隊のシンボルキャラクターにしたいと思います。下の白い団子の、一番左の子が私に似ていると思います。他にも個数限定のグッズがあれこれお目見えする予定ですので、お楽しみに。MADARAさんのサイトPo-ARTはこちら。いろいろかわいいものがたくさんです^^)

そして先日募集をした私が勝手に立ち上げた団体「日本あんこ隊」のその後について。その後嬉しく応募を頂きまして。現在私を入れて隊員は総勢5名です。うふふ。
続きを読む

手作りカード再び

card1.jpg

昨年末、カレンダーの原画展中にannon cookさんでさせて頂いたイベントの時に、カード作りやクラフト材料をたくさん買って、それがまだたくさん余っているので最近またポツポツとカードを作っています。
布の模様を切り取って貼ってみたり、一部違うテクスチャの段ボールを貼ってみたり。
手が糊でべたべたしたり、細かい紙くずが鬼のように散らばったりするのだけど、チョキチョキペタペタと無心になれる作業は楽しい。


続きを読む

モジャコデビュー

image3891_1.jpg

こんにちは、モジャコです。女の子です。よろしくぅ。
マーライオンの国に旅立ってしまうCeriseちゃんの
旅の友として最近作りました。モジャとは同じ一族であります。
つまりちょっと邪悪です。
フェルトもモヤモヤするのが楽しいのです。うすぼんやりとした塊を
丁寧に、丁寧にくるくるしているとだんだんと形が決まってくる。

打倒マーライオン!!
目の赤さなら負けないぞ!(セントーサ島の大きなやつ)
続きを読む
デナリカレンダー2018
Denali's Calendar 2018
「Days, Nights, Ages」
ご注文受付開始!

詳細はこちらでごらんください。
スピリチュアルかあさん
日本の神託カード
「日本の神様カード」第2弾、
「日本の神託カード」発売中!

ご興味ある方はこちら
記事検索
月別アーカイブ
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ