Denali's Room 一語一絵

旅と猫とあんことスイカを愛する絵描き、デナリこと大野舞が日々をつづっています。

2014年06月

yonka

今年60周年を迎えるフランスのスキンケアブランド、YON-KAがお客様のバースデーに送るポストカードの絵を描かせて頂きました。2013年に続き2度目の光栄なお仕事、今回はおめでたい節目ということもあり、カラフルな感じになりました。自然に祝福されて水に抱かれているイメージ、たくさんの人に届くといいなと思います。
YON-KAのサイトはこちら
続きを読む

ShukuShuku03

友達のかつまたくんが編集長をつとめる雑誌、”新しい豊かさ発見マガジン”ShukuShuku最新号が発売になりました。
ShukuShukuのホームページはこちら
私は前回から「夜間紀行」という、実際に見た夢の話を描いたイラストエッセイを連載させて頂いております。1ページなのでいろいろ削ってはおりますが、脚色なしの実際に見た夢です。
今回の特集のテーマは「仕事」。いろいろな人のいろいろな角度からの「働く」が描かれていて、回を追うごとに内容も熱さと厚さ(物理的にも!)を増していくように思います。よしもとばななさんの特別なエッセイ、ティッチャイのみゆきさんのレシピ、とにかくここでしか読めない!続きを読む

1

余談なのですが、誕生日の話の続き。

1歳になったピノに父と母から何をあげようかという話になり、ピノは音楽や歌、踊りが大好きなので、楽器が良いのではという話になりました。マイケルのThis is itを流したときも、EXILEがテレビに出ている時も、なにかとフンフンと上下に揺れているし、物と物をぶつけたり、ごはんを食べながらスプーンでお皿を叩くのも大好き。
最初はミニピアノという話だったのですが、どちらかというと打楽器系女子なのと、変に私がピアノをやっていたので足りない鍵盤だとストレスがたまりそうなので、こんな商品をプレゼントすることにしました。

その名も、リズムポコ!

ミニドラムなのですが、結構本格的に使えるようになっていて、大人が叩いても楽しそうだったしこのゴテゴテしていない木の感じも気に入って、即決しました。早速プレゼントしたところ、キャッキャとはしゃぎながら叩きまくっていました。音も良い感じ。近所から苦情がこないといいなあ〜というレベルで楽しんでくれているようで、親としては良かった良かった、という感じだったのですが、このリズムポコ、思わぬ衝撃が待っておりました。

「保護者の方へ」という、この商品の説明や組み立て方などが補足されている紙。

「リズムポコの楽器は手作りです。自然の素材をふんだんに使い小さな動きで簡単に音が出せる楽器は、お子さまたちの「夢中になる力」「表現する力」を引き出し、育ててくれることと思います。是非、お取り扱い上の注意点をご理解頂き、長くご愛用頂きますようお願い申し上げます」

うんうん、そうだよね、末永く大事にするよ、と思いながら見ていたところ、

setsumei


あれ?なんだか違和感があるぞ??図が、なんだかおかしいぞ?続きを読む

↑このページのトップヘ