raffles

シンガポールから帰って来ました!向こうは31度とかあったので、日本が寒いです・・・。2回目に行ったのはたかだか数年前なのに、その時にはなかった巨大なモールがオーチャード通りに2つもできていて、セントーサ島にはこの世のものとは思われないものすご~いカジノができていて、相変らず不思議なところ。中心部は街そのものが巨大オフィスか巨大ショッピングセンターのようで、現実感がない。原宿と高円寺と表参道と銀座と六本木と丸の内をミキサーに入れて混ぜた焼いたケーキみたい。
raffles3
邦子には再会できたし、船の仲間とももう一度一緒に旅ができたし、現地に住んでいる友達にも会えたし、ごはんは美味しかったし、とても楽しかった。

何より結婚式が素敵でした。ラッフルズホテルという歴史と格調あるホテルでの式は本当に少人数で、でも心があったまるような、2人への愛に包まれた式で。
ほんの3ヶ月一緒に船の上にいただけなのにこんな家族みたいになれるなんて、出会えて本当に良かったな。いやあ泣いた泣いた。
暑すぎて汗かくし、セレブな雰囲気の結婚式なのに全身ドロドロ。笑
邦子&サーシャ、おめでとう!
お幸せにね。
raffles2

今回ほとんどショッピングしなかったし結局マーライオンも別に見なかったんだけど、美味しいものはたくさん食べました。チキンライスはマンダリンホテルのが一番美味しい!あとはラクサ、ロティプラタ、カヤトースト、旅の楽しみはやはり、食です。スイカも食べられて幸せ!