肉(29)祭りがまだ続いていて、いろいろ嬉しいことばっかりです。
ありがたいなあ。感謝だあ。そして先日、突然畳一畳くらいありそうな
巨大なダンボールが家に届いたから一体何事かと思ったら
img20090410.jpg

イルカでした・・・!!!!すごい・・・。このイルカ、普通に普通の
イルカくらいの大きさがあります。今もゆらゆらゆれています。
かなりかわいいけど、イルカたちがゆっくり室内を回遊している絵面はかなりシュールです!生まれて初めて頂いたこんなすごいもの。
いつかイルカだった身としては、一緒にゆらゆらしたい気分です。ファンタジーフレンズ、感謝!

img20090410_1.jpg

そして昨日はいつもの女子メンバーにて毎年恒例、ガールヅ会が
行われました。全員アラサーなのに名称はガールヅ会。笑
だいたい鍋か餃子作りをしながらあれこれおしゃべりして会っていない間
時間のアップデートをするという気の置けない会です。昨日はいつもとちょっと趣向を変えて、「タイグリーンカレー鍋」でした。ねんりんやのバームクーヘン。ふわっふわのほわっほわで最高に美味しい。上に乗っている数字自体は不穏ですが、でも幸せです。そして素敵なお花と、ワインとワインの本も!

毎年毎年、こうして集まれることが嬉しい。会うたびにみんないろいろ状況が変わっていて、話のネタは延々尽きることはありませぬ。

この世の中、関係をはじめるより、ちゃんと続けていくほうがよっぽど難しい。人間関係というものは、双方の努力なしには絶対続いていかない。

ねんりんやをモフモフ頂きながら私が考えていたのは、人間関係もバームクーヘンに似ているということです。同じ時代に生きて、共有する時間という薄皮を少しずつ、1枚1枚ゆっくりと積み重ねて、そうして関係を深めていくということ。気づけば分厚くて複雑な模様の大きなねんりんが出来ているのです。

ありがとうありがとうありがとう。